 


9月29日 


「山吹峠に鶯啼く」の稽古を終えて、南青山マンダラにノビタさんのラストライブを聴きに行きました。ノビタさんは、作曲の雨宮さんの仲間でボイストレーニングやコーラス指導が上手!「カリフォルニア・ドリーミン」では随分お世話になりました♪生徒の数が増えたので暫く、教えに力を注ぎたいとのこと。アースウィンド&ファイヤーの曲で盛り上がりました~!やっぱりライブはいいな♪
石丸

9月25日 


写真は北上川です。ホテルからとても綺麗に見えました。ワークショップが午後からだったので近くの「民族村」に遊びに行きました。この地域の江戸や明治の武家屋敷が残されていて、秋公演「山吹峠に鶯啼く」のイメージ作りに最高でした!!神様が付いてるみたい、よっしゃ行けるで~♪午後は和賀東小学校で65名のワークショップ。楽しく頑張っていました。2ヶ月後の本番が楽しみですね~!
石丸

9月24日 


賀美石の小学校で狂言ミュージカル「入間川」の事前ワークショップでした♪可愛い小学校で明るく優しい先生達。当然、子ども達も素直でとてもいい感じ!やっぱり先生の雰囲気は子ども達の鏡ですね!
校庭には地下水の池があり天然記念物の鉄魚が♪鯉と金魚の間の魚だそうです♪宮城萩も綺麗に咲いてました。

9月23日 


狂言ミュージカルのワークショップ旅 第二弾に出発です。入間市から高速に乗ろうとした初めにまさかの渋滞です。入間アウトレットに行く車でいっぱい!!という訳で遅いお昼ご飯は佐野サービスエリアでした。写真は佐野名物ミニポテトフライ。ソースをかけて頂きます!

9月15日 

仙台市片平庁小学校でワークショップでした。なんと460人全員参加する最大人数の日でした。色々 作戦はたてたもののやはり人数が多くて大変でした。さて角田に移動です。道の途中で回転すしへ。埼玉では見たことのないお寿司やさんです♪
石丸

9月14日 


黒石市北陽小学校のワークショップの前に弘前城に行きました。サクラの木がいっぱいあるお城、気持ち良かったです。今は天守閣のお引っ越しの最中で昨日は天守閣を廻して角度を変えたそうです。この写真のアングルの天守閣はもう見られません。今度は桜の時期に行きたいですね!!
石丸

9月7日 


本日は「山吹峠に鶯啼く」の稽古はお休みです♪すわっ、歌舞伎座ギャラリーへ。今年の五月にはじまった体験型展示コーナー。歌舞伎座のあるビルの五階に、歌舞伎の小道具や衣装が展示してあるのです。今回の「山吹峠に鶯啼く」では、なんと馬が登場するので、これはもう歌舞伎に出てくる馬を、見に行かなくっちゃ!さわらなくっちゃ!と言う訳です。皆で勉強してきます♪
石丸

9月6日 


絶賛お稽古中!の「山吹峠に鶯啼く」は、なんと日曜日も稽古です♪しかし石丸は、本日は稽古をお休みして勝田に向かっています。12月に「三人でシェイクスピア」公演が水戸で有るのですが、会館に「三人でシェイクスピア」を推薦してくださった「ひたちなか」の親子劇場さんとの事前交流会です。シェイクスピアを知り、楽しみに出来るようにとのミッションがんばります。写真は勝田行きの特急券、7号車7番Aってなんかラッキーな感じでいいの~♪
石丸
