 


10月29日 


お洒落な校舎です。八戸の階上岳の登り口にある階上小学校でのワークショップでした♪全校で18名!!お芝居やエンブリにも全校で取り組んでいるそうで、とっても頑張ってくれました♪可愛いんです。さあ、一度、入間にもどって市民ミュージカルの開始です。この狂言ミュージカル「入間川」のワークショップは、北海道を残すのみとなりました♪
ありこ

10月27日 


ワークショップが午後なので秋田市美術館へ。藤田嗣治の秋田の行事という壁画などをみる。美術館を建てていたのが戦争で中断。まぼろしの美術館というテーマ展でした。良かったです。二階の喫茶室も素晴らしい景色でした。お昼ご飯どうする?と歩いていたら「タニタ食堂」が♪思わず入って頂きました。ヘルシーでしたよ!

10月23日 


本日は、青森市莨町小学校で狂言ミュージカルのワークショップでした。全校で50人くらいの小さな学校ですが、元気で素直なので素晴らしい仕上がりでした。校長先生自ら、「うちの子ども達、素直で可愛いんです!」とおっしゃってました(^^)いいな!写真は昨日の居酒屋さんがサービスで出して下さったマグロの中落ち!スプーンでこそげて頂きます~最高級!!
狂言の山本先生と俳優の堀さんが、このワークショップ旅は楽しいなあと、いいながら参加してくださってましたが、お仕事の為、新幹線で帰京。明日・明後日は戯画メンバーで横手泊です!!

10月22日 


仙台市にきました。午後から小学校のワークショップです。午前中は青葉城へ。伊達政宗公とご対面♪素晴らしい眺めです。政宗公もこの景色、気持ち良かったでしょうね。今回のワークショップ旅は最初の三日だけ、俳優堀広道さんが手伝いに来てくださってるので、盛り上がってます。頑張るぞ!!
石丸

10時17日 

「山吹峠に鶯啼く」快調に進んでおります!真ん中に花道がありますので客席数が少なく 満員御礼の日がでてますが、たのしんで頂けているようです♪今回 様々な芸の見せ場もありつつ、最大の山場は、シングシングにのった、おお立ち回り、殺陣なんです。みな怪我しないように頑張れ~!!でも殺陣はやっていて緊張もしますが楽しいものです。それが伝わるようです。たくさんのおひねり有り難うございました!!
