スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三沢の夜 


毎晩どこで御飯を食べるのか?というのはツアーの大問題です。勿論、美味しければ良いですが、値段も気になります~~!おめでとう大会ツアーが15年続いて、やっと見つけた土地ごとの名店たち。今夜の三沢は、知り合いがいなかったので情報がなく、毎年、色んな店を渡り歩きましたが、やっと去年、お気に入りができました!!その名も「めしや」♪♪泊まっているホテルのすぐ傍です。マスターが一人でやってる定食屋さん。たとえば烏賊・サーモン刺身定食(1200円)を頼むとボリュームたっぷりの烏賊とサーモン刺身の他に小鉢が6個もついてくる!!今日の小鉢は、マカロニサラダ・ほうれん草のお浸し・山芋千切り・大根おろしとジャコの酢の物・大根の煮物・具いり卵焼きとタコゲソの天ぷら!!そして漬物と味噌汁です。楽しい~~!美味しい!!
ツアー初日の十和田は「よろず屋」という女将の手料理が沁々美味しいお店。名川はチェリウス。八戸は七味屋。そして三沢は「めしや」で決まり!!ああなんてラブリーな東北ツアーなんでしょ♪
烏賊にんじん


コメント

三沢『めしや』さんもいいですね♪
美味しいもの探し皆様とっても上手です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gigagiga.blog69.fc2.com/tb.php/1005-93fba849

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。