 


12月4日 バナナ 


仕事で沖縄にきたのだけれど、やはり沖縄には癒されます。暖かい空気、街路樹の花、白い砂浜の綺麗な海辺♪違いますね!ホテルのロビーでは、夜は三線で島唄を唄ってくれて、朝はお店が出ます。島バナナを朝ごはんに買いました。小さくて皮がもう黒いのに500円!!と躊躇する私に売ってるおばさん達がすすめます。「これくらいが食べ頃!」と勧めます。部屋にもどって食べてみたら うまい!!バナナですがマンゴーやキーウィのような酸味があって南国の味!!これが島バナナなんだねと知念さんと多いに感心いたしました♪
写真は泊まったホテルの前の残波ビーチです。季節外れだから静かで素敵。
烏賊にんじん

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gigagiga.blog69.fc2.com/tb.php/1117-0076f0bb

