スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月6日 さよなら沖縄 


昨日は7校の学校をたずねました。沖縄はやはり人への対応が温かいです。
一日中、慣れない道を、慣れないレンタカーを、運転した知念さんはグッタリ~お疲れ様です!
今朝は朝早く、ホテルを出る前にドクターフィッシュにかかりました!30℃の温泉に住める可愛い魚が人の角質を食べてくれるんです。足を入れるとチュッチュッと、つついてくれて、くすぐったくて気持ち良い。しかも足の裏は柔らかくなる!!
おかげさまで元気に那覇空港へ出発出来ました。
那覇空港で出発便を待っていると爆音が聞こえて戦闘機が青い空を気持ち良さそうに消えていきました。ビックリする嫌な音です。沖縄の優しい自然をアメリカの訓練機が飛んでいる。何度も通った基地の広くて美しい芝生も酷い風景です。沖縄は島ですから土地に限りがあります。だから沖縄の人は家が持ちにくい。おじいもおばあも孫娘の婿も一緒に住まなきゃ暮らせない位、土地は高いと聞きます。
この素敵な島に、アメリカ軍はいたいでしょうが、沖縄の人に早く返すべきだと思います。
烏賊にんじん

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gigagiga.blog69.fc2.com/tb.php/1119-7da9e378

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。