 


1月7日 夜 


湧別の仲間と飲み会。こんな素晴らしいホタテ刺しが、どどーんと最初に出てきて!わあい!さすが湧別ホタテの産地!と喜んで食べた私達。しかし!同席した湧別人は言う。今は時期じゃない。外海に出られないからサロマ湖の養殖しかなく、貝の中のをくいっと出して、食べたときにピクピクしたり跳ね返したりするのが新鮮なホタテだ・・・・あ?はあ、確かに、まったりした刺身でしたが・・・・。どうやら我等、埼玉人には、出会ったこともないホタテがホタテらしい。ウーン食べてみたいものです!
烏賊にんじん

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gigagiga.blog69.fc2.com/tb.php/1136-78076104

