スポンサーサイト 


しとしと9月30日 

稽古場はムンムン と思ったら雨ですね!今日は牧野さんから京都のお土産を頂きました♪牧野さんは歌手デスから歌がホントお上手!今度、京都でコンサートをやるので宣伝活動に京都へ行ってらしたのです。今日は鈴木清信さんも弘中くみこさんも出席なのでいろんなシーンのお稽古ができました♪衣裳も少し仕入れましたし芝居の 形が段々見えてきます。
楽しい…夢中になって稽古写真いつもとりわすれてしまいます!すみません~
烏賊にんじん

コメント

今日で9月最後ですね。
秋の長雨な日々になりましたがお稽古が順調そうで良かったです。
暑さからますます涼しく戯画のお稽古場からの帰り道はもう真っ暗。
皆様夜道お気をつけてお風邪ひかないようにして下さいね~。
もちろん烏賊さんも座長もユニコさんも。
11月♪楽しみ楽しみです。

どうして有里子さんは烏賊さんていうハンドルネームなんでしたっけ。
よかったら教えてください。

はいな~福島市におやこ劇場さんの仕事で行った時「イカにんじん」という家庭料理をご馳走になりました。するめと生の人参を6センチくらいの長さの細切りにして、醤油やだしなど家庭それぞれの味に漬け込むだけなのですが・・・なんともいえず美味いのよ~~~ん!!!
松前漬けの昆布のないパターンですが、あたしの好み的にはこのさっぱり感が最高!!以来お正月にはかならず作るようになりましたが、鳥獣戯画ブログでそのことを書いたら福島の方が、「烏賊さん」と呼びかけてくださりそのまま定着いたしました~~。ちなみに、出来合いの本つゆを薄めて材料ひたひた位に漬けてくみてださい。2日目から、食べられまする~~!
  • [2009/10/03 10:59]
  • URL |
  • 烏賊にんじんを全国に広める会 会長気分
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

私も烏賊にんじん好き。好き。
美味しいですよね~

おお!そうでしたか。
まずは烏賊にんじんを作って味わってみませんとね。
公演稽古、旅公演とハードな日が続きそうですが頑張ってください。v-433

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gigagiga.blog69.fc2.com/tb.php/515-15d77bd5

