 


半身揚げ1月13日 

20100113163257
平岡児童館で「むずむずうずうずコンサート」でした♪元気な子たちで楽屋を覗きに!戸口の向こうで、下からなら見える!とか覗いちゃいけないんだよ とか、もうおお騒ぎが丸聞こえで可笑しかった~!行く時に道路を走ってると「とり半身揚げ お持ち帰り」の看板がいくつもあり、半身揚げって何?と話題に。児童館の先生によれば最近増えた小樽からの料理で 鳥半分位を丸揚げするんだそうです。札幌中に買って見ますのでお待ち下さいませ♪
烏賊にんじん
写真は二条市場にあったゴジラのたまご スイカっ?

コメント

元気いっぱいの子供達が目に浮かびます。
『ゴジラのたまご』は真っ赤なスイカですよ。
むず班の皆様雪景色の札幌今日もお疲れ様です。

ですね!!なぜこんな真冬にスイカなんでしょう????

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gigagiga.blog69.fc2.com/tb.php/567-bf94ffaf

