スポンサーサイト 


絵金の町 6月21日 


昨夜は温かいお客様との2ステージを無事終了して、弁天座運営委員会の方達と打ち上げでした。あったかくてパワフルで独特な高知!魅力的な方達と多いに飲み また食べ 話しました♪1ステージと2ステージの間には弁天座の目の前の絵金蔵に案内して戴き、またまた感動。お祭りの日に家の前に飾る絵師金蔵の描いた芝居の屏風絵が保管されている場所ですが、レプリカが飾られ 迫力満点!!町の人の工夫が取り入れられた展示は誠に面白かったです♪おすすめですよ~赤岡の町!!赤岡にたくさんの知り合いが出来て友達が増えた感じ♪いいなぁ!こんなに芝居が息づいている町が日本にあったなんて!!絵金の芝居絵に描かれた演目の地歌舞伎を伝承し演じている素敵な弁天座とそれを支えている町に惚れました!
烏賊にんじん
写真は弁天座の音響ブースのちえりさん♪後ろの壁も勿論、絵金です♪

コメント

昨日は楽しいひと時を、ありがとうございました。
塩井さんと日ごろの付き合いがありましたので、早速駆けつけることにしておりました。
私達ももちろん楽しい時間を過ごすことができましたが、劇団の皆様方も高知、赤岡を充分堪能された由、幸甚におもいます。
また赤岡町でお会いいたしましょう。
その時はご連絡よろしくね。
それと、勝手ながらコチラのサイトに、たびたび遊びにくるためにリンクいたしました
事後承諾ながら宜しくお願いいたします。

すばらしい劇場と温かなお客さまたち。
不思議な感動の舞台でした。
セリやすっぽんなど、この弁天座ならではのしかけに演出も少しかえてましたね。
いい感じにグレードアップした感じでした。

あとはGIGAお得意の歌舞伎ミュージカルで
公演がやれたら最高なんですけど。
夢かないますように。


  • [2010/06/21 16:29]
  • URL |
  • REY(ファンクラブ)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

とさを商店さま
ありがとうございました。赤岡には、全く驚かされました。塩井さんを初めとする、いごうっそうな面白いおじさまたち、やハチキンなおばさまたち・・・そして古くからの店店・・豊かな海の幸に山の幸・・・。いいですねえ!!叉是非伺いたいです~~~そのときにはとさを商店にも是非いきたい!美味しそうなものがいっぱいですね!!
長太郎貝のしゃぶしゃぶ~~~!?食べたいわぁ!!

REYさま
ありがとうございました。楽しかったですね!弁天座公演!!ちりめん弁当も絶品でしたでしょ??

高知までの車内で駅弁としていただきました。
おいしくヘルシーでしたね。
意外にたまご焼きが気に入りました。

楽しかったなあ。。。
また行きたいです。
  • [2010/06/21 19:27]
  • URL |
  • REY(ファンクラブ)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

高知への旅

シェイクスピア班お帰りなさい。
お疲れ様でした。
石出さん、部長も道中の旅お疲れ様でした。
烏賊さん、座長、ユニコさん、音響千恵里さん、高知も忙しい立ちとなりましたがとても楽しめたようで良かったです。
彫金素敵ですね。

弁天座さんの建物も見てみたかったな。
  • [2010/06/23 16:06]
  • URL |
  • ももちゃん1号
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ももちゃん1号さま
いつか行って下さいませ!!
鳥獣戯画ファンは絶対泣ける小屋ですよ~~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gigagiga.blog69.fc2.com/tb.php/635-53aae9f6

