スポンサーサイト 


5月14日 


タイ最終日です。ホテルの朝食はバイキングなので 今日は今までで一番気にいった鶏団子の入ったお粥を締めに戴きました。しょうがの千切りや春雨のフライをトッピングして食べます♪美味しいんです~そしてカンチャナブリにある戦場に掛ける橋に行きました。クワイ川マーチで有名な映画…思ったより小さな綺麗な鉄橋で歩いて渡って良いのです。渡っていると電車がくるので横にある待ち合わせバルコニーみたいなところによけて目の前の列車を見送ります。川沿いの風は心地好くて橋の周りに戦争の後など全くありませんが、この近くには この線路を掛ける為に亡くなった捕虜の方たちの慰霊塔や連合軍の墓地があります。戦争は嫌ですね。人が人を尊厳しなくなるのが戦争ですから…
写真はタイで目立ったピンクのタクシー!!
烏賊にんじん

コメント

『戦場に掛ける橋』はタイの橋だったんですね。
勉強になりました。


ピンクのタクシー可愛い。

目立ちますね。


タイの香り米とパクチーが苦手な私です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gigagiga.blog69.fc2.com/tb.php/748-a0475875

