スポンサーサイト 


2月22日 


ロンドンは過ごしやすいです♪島国のせいか地下鉄など小ぢんまりしていてアメリカのように何もかも大きな国と印象が違いました。古くて可愛い綺麗な家並みに感心!なんだか居心地が良い。街のそこここに地図がありアンタは今ここ!!て教えてくれる♪分かりやすいわあ!!先ずは知念さんが行きたいと言ったテートモダン美術館(現代美術のみ)に行きました。テムズ川沿いです。その隣にシェイクスピア・グローブ座がありまして 表敬訪問してきました~!劇場は野外型なので冬は芝居はやらないんですって!残念!確かに寒かったです。腹ペコになって川沿いのパブでランチしました。勿論定番のフィッシュ&チップスも頼みましたら!ゲッ?フィッシュフライって、こんなに大きいんだ!!もうお腹いっぱいになって 芝居のチケットをゲットしに行きました~。コベントガーデン駅で明日見る「ウォ―ホース」のチケットを買おうとしたらソールドアウトと言われ…日本て事前に買おうとしたときも売り切れでした!が劇場の窓口まで訪ねて見事ゲット♪そこからトラファルガ~広場まであるいてナショナルギャラリー
へ♪美術館は無料なんです~いいわあ。勿論 寄付箱はありますが 後一時間位、暇を潰したいなんて時も無料だから気楽に入れるから楽です。
うーん こりゃ観光客には楽な街です。日本も東京位は見習わないとね~田舎は不自由が売りでいいけどね~♪最後にビッグベン時計台まで歩いて ロンドン観光 1日目 終了です。良く歩いて足が~お休みなさい♪
烏賊にんじん
写真はテムズ川対岸のセントポール寺院…だと思う♪

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gigagiga.blog69.fc2.com/tb.php/863-ec06f9b5

