スポンサーサイト 


3月17日 

朝、能代から本日の公演場所横手市に移動の途中、
時間があったので女性3人で、「マーガレット・サッチャー」鉄の女の涙
を見ちゃいました。
う~ん、なるほど!こう来るか!!と納得の作品。
そしてさらに、本日の公演場所の近くに「秋田ふるさと村」
いというテーマパークがあり、その中にある近代美術館も楽しんでしまいました。
(ふるさと村というネーミングですが、中はプラネタリウムや、トリックアートの
館があったり、文化芸術を楽しめる施設が集まっているのです)

今日は、横手おやこ劇場さんでの公演でした。
子どもたちは「ここはS席だあ!」と最前列に座り、かぶりつきで観てくれました。
さく婆ちゃんは二人で、いくつもの人形や、道具をいっぱい使うので
終わった後は片付けが大変です。
劇場のみなさんがたくさんお片付けを手伝ってくださって、
また来てくださいね、とおしゃって下さいました!
ううっ、ぜひ私もまた来たいです!!!

そして今日はありこさんのバースディ!
横手に来たならあのB級グルメ、横手焼きそばを食べなきゃなんねぇ
と、劇場のお母さんに教えていただいたお勧めのお店の焼きそばを食べました!
おいしいっ!!なんと横手で4連勝しているですと!すごい!
P3130918.jpg
ふるさと村の駐車場にあるマンホール
かわいいね
くみこ

コメント

秋田ツアーお疲れ様でした。
まだ雪がすごかったんじゃないですか?
ところでこのマンホール、かわいいね。
マンホール好きとしては気になる一品です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gigagiga.blog69.fc2.com/tb.php/874-672c99e8

