スポンサーサイト 


7月12日 鴨の家族 


暫く見かけなかった鴨の家族に、久々に出会いました!九匹の子どもたちは、お母さん鴨と同じ位大きくなっていて、心配していた、はぐれ子ガモも、家族の一員としてちゃんと混ざっていました!!いやあ嬉しい!遊歩道があるだけでドラマがあります♪そして河辺では、また新しい命が生まれていて、ふわふわな小さな子ガモ五匹が固まって寝ている側に、ほっそりしたお母さん鴨が佇んでました。ああ!また可愛い姿が見られます。しかし赤ちゃんって本当に可愛いですね。電車で赤ちゃん(人間の)みると微笑みかけるんですが、あまり笑顔を返してもらえません。外国だと割と笑ってくれる赤ちゃんが多いので、日本では赤ちゃんに微笑みかける人や機会が少ないのかな?と感じます。昔、私が小さい頃はバスで知らないおばさんが笑いかけたり話しかけたり・・・そして母と話して盛り上がったりして、なんて事が結構あったけどな~。人懐こい、おばさんって良いよね~♪都会では消えた?私、頑張ろ
烏賊にんじん

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gigagiga.blog69.fc2.com/tb.php/919-de037bf6

