スポンサーサイト 


8月18日 今治 波方 


今朝は松山市から、対岸に九州の見える海岸線を走って今治市へ。波方公民館での「むすむずうずうずコンサート」でした。今日は土曜日なので赤ちゃんを連れたお母さんがたくさん来てくれました。今日の先生達も一生懸命に手伝って下さってありがたかったです。しかし会場は暑かった!一曲目で汗だくになりました~♪先生達に今治のバリィさんというゆるキャラを教えてもらいました。彼は美味しい地鶏で今治のタオルの腹巻きをしめています!とても可愛いのです。コンサートが終わって帰り道では瓦の街を通り瓦館に立ち寄りました。菊間瓦の歴史や凄く大きな鬼瓦などをみて楽しみました。ここが実は秋公演に関係もありました!今回は新潟の古いホテルが舞台で、宮大工や武将が絡んできます!伝説の宮大工 岡部またえもんが信長と安土城を作ったエピソードが語られるのですが 安土城の瓦はこの菊間瓦だったそうです!おおイエイ!嬉しくなっちゃいました!今から昨日訪ねた宇和に行きます。「卯のホタル」という祭りに誘われたのです。行ってきます~明日ご報告しますね~
烏賊にんじん

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gigagiga.blog69.fc2.com/tb.php/930-6b097a36

