10月23日 


本日は、青森市莨町小学校で狂言ミュージカルのワークショップでした。全校で50人くらいの小さな学校ですが、元気で素直なので素晴らしい仕上がりでした。校長先生自ら、「うちの子ども達、素直で可愛いんです!」とおっしゃってました(^^)いいな!写真は昨日の居酒屋さんがサービスで出して下さったマグロの中落ち!スプーンでこそげて頂きます~最高級!!
狂言の山本先生と俳優の堀さんが、このワークショップ旅は楽しいなあと、いいながら参加してくださってましたが、お仕事の為、新幹線で帰京。明日・明後日は戯画メンバーで横手泊です!!

10月22日 


仙台市にきました。午後から小学校のワークショップです。午前中は青葉城へ。伊達政宗公とご対面♪素晴らしい眺めです。政宗公もこの景色、気持ち良かったでしょうね。今回のワークショップ旅は最初の三日だけ、俳優堀広道さんが手伝いに来てくださってるので、盛り上がってます。頑張るぞ!!
石丸

10時17日 

「山吹峠に鶯啼く」快調に進んでおります!真ん中に花道がありますので客席数が少なく 満員御礼の日がでてますが、たのしんで頂けているようです♪今回 様々な芸の見せ場もありつつ、最大の山場は、シングシングにのった、おお立ち回り、殺陣なんです。みな怪我しないように頑張れ~!!でも殺陣はやっていて緊張もしますが楽しいものです。それが伝わるようです。たくさんのおひねり有り難うございました!!

9月29日 


「山吹峠に鶯啼く」の稽古を終えて、南青山マンダラにノビタさんのラストライブを聴きに行きました。ノビタさんは、作曲の雨宮さんの仲間でボイストレーニングやコーラス指導が上手!「カリフォルニア・ドリーミン」では随分お世話になりました♪生徒の数が増えたので暫く、教えに力を注ぎたいとのこと。アースウィンド&ファイヤーの曲で盛り上がりました~!やっぱりライブはいいな♪
石丸

9月25日 


写真は北上川です。ホテルからとても綺麗に見えました。ワークショップが午後からだったので近くの「民族村」に遊びに行きました。この地域の江戸や明治の武家屋敷が残されていて、秋公演「山吹峠に鶯啼く」のイメージ作りに最高でした!!神様が付いてるみたい、よっしゃ行けるで~♪午後は和賀東小学校で65名のワークショップ。楽しく頑張っていました。2ヶ月後の本番が楽しみですね~!
石丸